2011年7月16日星期六

しかし、このゲームにおいては完全な「正解」

しかし、このゲームにおいては完全な「正解」

この巨商伝ではプレイヤーは行商や交易など、あらゆる面で利益を追求し、タイトルにある通り「伝説的巨商」を目指していくことになります。
その性質からプレイ初期は「安く買い、高く売る」という理念に基づき、国家間の需要と供給のバランスを見据えて複数の国家を渡り歩くのが基本のプレイになります。
しかし、商業というものはそれだけではなく、このゲーム内においても生産施設の保持や、団体への投資、雇用した傭兵を使っての戦闘による戦利品の獲得など、非常に多岐に渡る業商が可能になっておりプレイに圧倒的な幅を与えています。
しかし、このゲームにおいては完全な「正解」となる稼ぎ方が無く、まさに現実の経済を反映したようなシステムになっているため、考察力や予測能力が求められるシミュレーションゲームのような要素も含んでいます。
このように、巨商伝はあきらかに他のオンラインRPGとRMT
比べて異彩を放ったゲーム性を持っており、まさにそれが8年という長きに渡り、多くのプレイヤーから愛される理由になっています。
「商取引」という面に注目したオンラインRPGは後にも先にもこのゲームしか存在せず、数多のオンラインゲームが氾濫する現在でも、この巨商伝は一際輝いている存在であると言え、自信を持っておすすめできるゲームです。

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